旅行

奄美大島2泊3日旅行記!マイレージ特典航空券でタダ旅!【1日目】

こつこつと貯めたANAのマイレージを利用して、提携航空会社のLCCバニラエアで奄美大島へ行ってきました!

エメラルドグリーンの海。壮大な自然。優しい人々。暖かい気候。

そんな魅力溢れる奄美大島の2泊3日旅レポ!

奄美大島に行く予定がある方、奄美大島に行きたいと思っている方、ANAマイレージでどこに行こうか迷っている方は是非参考にしてください!

奄美大島2泊3日旅行【1日目】

1日目のスケジュールはこんな感じです。

<フライト>
10:40成田-13:25奄美

ランチ

宿チェックイン

あやまる岬観光公園

夢をかなえる「カメ」さん

夜ごはん

フライトはLCCなので出発は成田空港!

出発の50分程前に空港に到着しチェックインを済ませて飛行機に乗り込むも、天候の影響か離陸が40分程遅れました。

無事離陸後、小腹が空いたのでカップヌードルを購入!

「カップヌードルに400円…スーパーで買えば1/4の値段…」と思いながらも食欲には勝てません。旅価格だと割り切っておいしく頂きました。

そして奄美空港到着後、レンタカーを借りてお昼ごはんへ。

お昼は奄美大島グルメの代名詞と言っても過言ではない鶏飯を食べに行きました。

鶏飯の名店、「ひさ倉」へ!

鶏飯は白米に鶏肉やしいたけ、錦糸卵などを乗せて、鶏スープをかけて食べるお茶漬けのような奄美大島の郷土料理です。

おひつに入ったごはんをお茶碗に盛り、具を乗せてだしを注ぎます。

あっさりしつつもしっかりとした味わいで、シンプルな中に奥深さを感じました。

鳥刺しや焼き鳥とのセットもありましたが、今回は鶏飯のみ。

誘惑に負けて機内でカップヌードルを食べたせいでお腹いっぱい感を感じながらの食事となったことだけが悔やまれました…。

さて、郷土料理を堪能したら宿へチェックインです。

今回泊まったのは龍郷町に位置するThe Villa Kazbo

部屋は狭いですが、プールがあって海が目の前という最高のロケーションでした。

部屋に荷物を置いて早速観光に出発します!

まずはあやまる岬観光公園へ。

曇りだけど本当に海が綺麗で、「あー島に来たんだなー」と実感しました。

干潮時は道になるであろう場所を発見して歩く。

歩く。

海のど真ん中に立っている写真が撮れました!

服濡れたけど楽しかったーーー!

綺麗な海に心洗われたところで次は夢をかなえる「カメ」さんへ。

奄美大島の最北端にあり、このカメさんに触ると願いが叶うと言われています。

詳しくはこちら→『奄美大島の最北端に行くと会える「夢をかなえるカメさん」』

触る場所によって叶う願い事が異なることを知らずに行きましたが、偶然にも女性の願いが叶うという左前脚を触ってました!よかった!

そしてこのカメさん像から見る海の美しさもまた圧巻です。

いつまでも眺めていたい気持ちに後ろ髪を引かれつつも、そろそろ夜ご飯へ。

夜ご飯は、地元民に人気という「焼き鳥や てっちゃん」にお邪魔しました。

早速焼き鳥を頂きます。

おいしかったけど割とがっつり焦げてるのはてっちゃん流なのでしょうか…?

そして焼き鳥の他に、油そうめんを注文。

この油そうめんが!本当に!!感動するほどおいしかった!!!!炭火感と味付けが最高でした。

また、店主の方がとても気さくで、カウンターに座っている私たちにちょこちょこ話しかけてくれました。そして車エビの串焼きのサービスまで!

店主の温かい人柄と、楽しいトークと、おいしいご飯。

奄美に訪れた際にはチェックしてほしいおすすめ店です!

さて、お腹も満たされ宿に戻った頃には23時頃。

シャワーを浴びて就寝ですzzz

奄美大島2泊3日旅行記!マイレージ特典航空券でタダ旅!【2日目】

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です