旅行

平成最後の!5泊7日ハワイ・コオリナ滞在旅行記<5日目>

平成最後のGWハワイ旅行記✈5日目をお送りします!

1日目の記事はこちらから
2日目の記事はこちらから
3日目の記事はこちらから
4日目の記事はこちらからどうぞ!

ハワイ・コオリナ滞在旅行記<5日目>

コオリナ5日目のスケジュールは、

マーメイドケーブ



ゴルフ

ディナー

です!

午前中の目的地はインスタ映え必至のマーメイドケーブ

マーメイドケーブはハワイの青の洞窟と呼ばれる神秘的な洞窟です。(→マーメイドケーブとは?)

ワイキキから1時間ほどかかるマーメイドケーブですが、私たちが滞在しているコオリナからは数十分の距離です。

ナナクリビーチに車を停め洞窟に向かってビーチを歩いていると、地元の人に「マーメイドケーブ行くの?今日は波が高いから危ないかもよ」という警告を受けました。確かに海すごい荒れてた…。

しかし来たからには見てみたいというのが人間の性。

地元の人にお礼を言いつつひとまず洞窟へ向かいました。

こんな感じで何やら長い木がハシゴ替わりのようです。

「この木つるっつるだし下ジャリだしこわっ」と一瞬躊躇いながらも洞窟の中へ。

洞窟の中に足を踏み入れるとそこは神秘の世界……

…となるはずでしたが、なんせ波が高くて普通に危機。

波のせいで海の色も濁っているし立ってるのが精一杯だし…という想像とは違う結果に。

海真っ白…。マーメイドケーブは干潮かつ晴天かつ波の穏やかな日に行くことをおすすめします!

その後一旦ホテルに戻りささっとランチを食べ、

ゴルフへ!

今回は日本人ご夫婦とフォーサムの組み合わせでした。

初対面の人と一緒にやるなんて緊張…と思いましたがとても優しい上品なご夫婦で楽しく回ることができました!

しかし2ホールほど回ったところで突然のスコール!土砂降りだったので一旦クラブハウスに戻り雨が止むまで待ちました。

数十分待って無事雨が止んだので再開し、最後までプレーすることができました。

スコアはボロボロだったけどやっぱりリゾートでやるゴルフは最高でした!!

ゴルフを終え、ハワイ最後の晩餐です。

ホテルの近くにある「Monkey pod」というハワイアン創作レストランでディナー。

最後の晩餐に相応しい雰囲気とおいしさでした!おすすめ!

お腹いっぱいになったところでホテルに戻りまったりして就寝zzz

→最終日!ハワイ・コオリナ滞在記<6日目>へ続く



COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です