旅行

平成最後の!5泊7日ハワイ・コオリナ滞在旅行記<1日目>

元号が平成から令和に替わる最後のGWは、多くの国民が10連休となりました。

この機会に、と旅行に行かれた方も多かったのではないでしょうか?

調子に乗って私も常夏の島ハワイコオリナに行ってきました!

平成最後の海外旅行!きちんと記憶に残すべく、滞在旅行記をしたためることにしました。

ハワイに行く予定のある方、コオリナについて知りたい方、旅行気分を味わいたい方などなど、是非お付き合いくださいませ!

コオリナとは?

ハワイといえばワイキキのイメージが強いですが、コオリナは第二のワイキキと呼ばれる今注目のエリアです。

ワイキキよりものんびりとしておりTHEリゾート!といった雰囲気のコオリナは、アウラニ・ディズニーがあることでも有名です。

コオリナについての詳しい情報がまとめてあるサイトを見つけたので、全情報はこちらからどうぞ!

ハワイ・コオリナ滞在旅行記<1日目>

GWは4/27(土)からでしたが、有給休暇を取得して一足先に旅立つことに。

スケジュールはざっとこんな感じです。

ハワイ滞在スケジュール

4/25(木)羽田空港発→4/25(木)ワイキキ着→コオリナへ移動

4/25(木)~4/30(火) コオリナ滞在

4/30(火)ワイキキ発→5/1(水)羽田空港着

仕事終わりに羽田空港に直行し、まずは腹ごしらえです。

串の坊で串揚げのコースを頂きました。美味。

のんびりご飯を食べていたら時間がなくなり、慌てて荷物を預け、ものすごい勢いで免税店で化粧品を購入。

搭乗口までダッシュし、汗だくで飛行機へ乗りこみました。

今回利用したのはハワイアン航空

座席が空いていなかった関係で、行きはプレミアムエコノミーです。

一番前の足元が広い席でのびのびでしたが、「緊急時以外通行禁止」と書いてあるにもかかわらずやたら愛想のいいCAのおじさんが前の通路を何度も通行していました。

「思いっきり通行禁止って書いてあるけど…!」と思いつつも楽園マインドでスルーしときました。

大きな問題もなくスムーズに離陸し、離陸後わりとすぐに機内食が運ばれてきます。

機内食はハワイの代名詞ロコモコ!機内からハワイ気分を高めてくれます。

機内では映画を観る気満々でしたが、あまり観たいものがなく食後は爆睡zzz

そんなこんなで到着が近づき、朝ごはんが運ばれてきました。

牧場の朝。なつかしい。

朝ごはんも終え、いよいよワイキキへ着陸!

時刻は午前9時半頃。思っていたよりも暑くありませんでした。

空港に着いたら早速レンタカーを借り、今回の滞在地であるコオリナへ移動です。

今回、旅の相棒となるのはこの子。

途中で若干迷いながらも、無事マリオット・コオリナ・ビーチクラブへ到着しました。

もう既にお部屋に入れるとのことでしたので、早速お部屋にチェックイン。

荷物を置いて食料の買い出しに出発です!

コオリナから車で10分ほどの距離のカポレイにある大型ショッピングモール『カ・マカナ・アリイ』へ。

カポレイに到着したのは14時頃で、お腹も空いていたのでまずはモールのフードコートで遅めのランチを頂きました。

アメリカで大人気のチャイニーズ「PANDA EXPRESS」

やっぱり量が違います。お腹がはちきれる5秒前でした。

お腹も満たされたところでモールをフラフラして、気付いたら初日からショッピングを楽しんでました。

一通りモールを満喫したのち、やっとのことで本来の目的地であるスーパーTargetへ。

本日の夕食や1週間の滞在に必要な水など諸々をGET。

買い出しを終えホテルに戻り、サンセットを見ながらしばしチルアウトしました。

その後ホテル周辺をお散歩し、お腹も空いてきたので夕食タイムです。

ホテルのBBQグリルでお肉を焼き…

なんともアメリカンな食事となりました。

しかも食後にはアイスまで。でぶ……。

食後はホテルのジムに行こうと思っていましたが、ジムは22時まででこの時点で既に21時半近かったので諦めました。意志弱人間です、すみません。

翌日も早いので就寝~zzz

平成最後の!5泊7日ハワイ・コオリナ滞在旅行記<2日目>

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です