旅行

奄美大島2泊3日旅行記!マイレージ特典航空券でタダ旅!【2日目】

奄美大島2泊3日旅行2日目の旅レポです!

奄美大島2泊3日旅行記!マイレージ特典航空券でタダ旅!【1日目】はこちらからどうぞ。

奄美大島2泊3日旅行【2日目】

2日目のスケジュールです。

朝ごはん

マングローブカヌー体験

お昼ごはん

大浜海浜公園

宿でプール

夜ごはん

書き出して気付いたけど…基本食べては海行っての繰り返し…移動も車だし運動量ゼロ……。

でもそんなスローライフも旅の醍醐味!と自分に言い聞かせ、早速朝からでぶ飯です。

メープルたっぷりのハニートーストwithバニラアイス!!幸せ…。

出典

ここ「てびろ K’s Village」は全面ガラス張りのオーシャンビューで、綺麗な海を眺めながら食事を頂くことができます。モーニングは朝9時までです。

そして食後は楽しみにしていたマングローブカヌー体験へ!

今回は「マングローブ茶屋」にお邪魔しました。

90分1,700円というお手頃価格!ガイド付きで、ガイドさんがマングローブについて色々と説明してくれます。

大自然の中をカヌーで思い思いに散策。

途中雨がパラついてきたりしつつも、雄大な自然を眺めながらの水上散歩は最高に贅沢な時間でした。

泳いでいる魚が見れたり、無数のカニがいたり、とにかく都会では味わうことのできない貴重な体験ができます。おすすめ!

充分にカヌーを楽しんだ後はお昼ごはんへ。

昨日てっちゃんで食べた油そうめんのおいしさが忘れられず、油そうめんが食べられるお店を探して行ってみました。

郷土料理レストラン「あさばな」

早速油そうめんを注文します。

お店によって味も具材も違うんですね!

ここの油そうめんもおいしかったけど、やっぱりてっちゃんの油そうめん最強説

食後は100均でレジャーシートを買って、お昼寝モード満々で大浜海浜公園へ。

大浜海浜公園に着くころには嬉しいことにものすごい晴天になっていました。

シートをひいていざお昼寝…zzz

と思いきや直射日光がやばすぎて、砂浜で10秒横になったのち退散。あやうく焼け焦げるとこでした。

すっかり暑さにやられたためクールダウンのためジェラートを求めて街へ。

ジェラート屋さん「ANTICA」で、パッションフルーツ味のジェラートを頂きました。

その後一旦宿に戻り、プールに入ったり、海を眺めながら寝そべったり、しばしまったりタイム。

シャワーを浴びて夜ごはんを食べに出発!

大浜海浜公園で知り合った鹿児島の人々が教えてくれた、屋仁川通りという飲み屋さん・ごはん屋さんが立ち並ぶ通りへ。

「昨日焼き鳥だったから今日は海鮮かなー」なんて話していたのになぜか2人とも本日も焼き鳥の気分に。

まさかの2日連続焼き鳥です。

本日は「鳥舗」という焼き鳥屋さんに行きました。

雰囲気いいしおいしいし最高のお店でした。

そして途中で通りを教えてくれた鹿児島の人々と合流して一緒に飲んだりしてとても楽しい夜でした。こういう出会いがいいですよね旅って。

最後の晩餐に相応しい楽しい時間をありがとうございました!

さぁ夜も更けてきたので宿に戻り就寝ですzzz

奄美大島2泊3日旅行記!マイレージ特典航空券でタダ旅!【3日目】へ。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です