旅行

大阪周遊パス活用!1泊2日週末大阪旅行~2日目~

お得な大阪周遊パスをフル活用した1泊2日大阪旅!

2日目の旅レポです。

1日目はこちらからどうぞ!

大阪周遊パス活用!1泊2日週末大阪旅行~2日目~

2日目は、図らずとも心身ともに清める感じのスケジュールに。

朝ごはん

露天神社

サムハラ神社

温泉

20:10新大阪発

カフェで朝ごはんを済ませ、縁結びで有名な「露天神社」が割と近くにあったのでお参りに。

ご縁、ください。切実に。

その後、気になっていた「サムハラ神社」へ向かいます。

なんだかすごいパワースポットだという噂を聞きつけ、神さまのハシゴ。贅沢。

小さな神社ですが、平日のお昼にもかかわらず参拝者が割といました。やはり有名なパワースポットのようです。

お参りして、お守りを買って、おみくじを引いて、神社をあとにします。

お昼はまたもやたこ焼きと、お好み焼きと焼きそば。がっつり関西色に染まっています。

道頓堀でお土産を買っているとなかなかの雨が降ってきて、観光するのも微妙な天気になってしまったので新幹線の時間まで温泉でゆっくりすることに。

大阪周遊パスで入園料が割引になる「スパワールド世界の温泉」へ行きました。

世界各国の土地をモチーフにした温泉があって、テーマパーク感の強い温泉施設でした。時間のあるときに一日ゆっくり過ごしたい!

温泉に浸かったり、アイスを食べたりしていたらあっという間に出発の時間です。

新大阪駅でギリギリ新幹線に乗り込んで、お弁当を食べながら帰宅。

今回の旅は大阪周遊パスのおかげでかなりお得に過ごすことができました。

移動の交通費も全てパスでまかなえる(地下鉄以外)のも非常にありがたい!

大阪を心ゆくまで満喫したい人にはおすすめなので、大阪に行かれる際にはぜひGETしてみてください。

奄美大島2泊3日旅行記!マイレージ特典航空券でタダ旅!【1日目】こつこつと貯めたANAのマイレージを利用して、提携航空会社のLCCバニラエアで奄美大島へ行ってきました! エメラルドグリーンの海。...

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です